人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Just about my everyday life to live happy!


by milktear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

knct29e in Tokyo 2

記憶が新しいうちに書いとこ。

今日はね、びっくりした。

久々にOnlineにしてみたMSN Messengerで香港のEstherさんと長々とChatしてる間に、2人ともSkype持ってることに気づいて途中からベラベラとお互いの近況報告をしていたら、携帯に見慣れない電話番号からRingingが。

“Akimiちゃん?Iwashitaです・・・”

“Iwashitaくん!? なによ!今どこにいるの?”

“今北海道にいるんだけどね。これから東京くるけど、今日会えそう?”

“会える会える!もちろんよ!”

恐ろしい・・・。ある意味東京ってこういうとこなのね、って思った日。みんなズラズラとやってくる所なのよね。

今回はいきなりだったので、TetsuichiくんとIwashitaくん(北海道土産付)と私の3人のみだったのだけど、長崎在住が長いIwashitaくんがTetsuichiくんに “東京らしいとこに連れてって” と言ったらしく、 “そういうリクエストするからベタなところになるのよ!” っと私から突っ込まれながら、月島でもんじゃを食べて銀座でシャンパンのコースとなったのでした。
knct29e in Tokyo 2_d0000746_1461459.jpg
おもしろかった!正直なところ福岡でみんなに会うとね、奥様たちやお子様軍団が参加していろいろ忙しくなっちゃって、あまり語りあいができないのだけど、東京で会うとみんな単体でやってくるのでいろいろいろいろ話せるのだ。

月島でもんじゃ中はTetsuichiくんの(Azusaさんの)お友達の “生” スッチーMaikoさんもちょっと参加。彼女とーってもかわいいのになかなか主張派で非常にImpressiveでした。私が好きなタイプです。今後は直接お友達つきあいさせていただきますね。よろしくお願いします(今日の失敗は彼女の写真を撮り忘れてしまった事)。
knct29e in Tokyo 2_d0000746_1473888.jpg

Shirashoは “一時間前に連絡要” なんてワガママ言うし、Haruちゃんは仕事中だったので来れず。

2件目の銀座はTetsuichiくんおススメの “炭火焼食べながらワインを飲む” というお店がいっぱいだったため、近所のお店へふらっと。そこでTetsuichiくんはLansonをオーダー。Iwashitaくんは目の色を変えて “おいしい!” 。私にとってはね、前職を退職した時に同じLansonのグレードがもう1個上等なのをお世話になったMr. Dandyにいただいていたちょっとした思い出の代物だったのだ(Tetsuichiくんご馳走様でした!)。
knct29e in Tokyo 2_d0000746_1492972.jpg
“この演出に、いい感じのチョコレートなんかオーダーして落ちない女は、後何しても落ちないよね。” 

うーん・・・たしかに。私は落ちるかもねーなんて言いながら、お互いの恋愛履歴や結婚してからどうのっていうとーってもおもしろい会話をたくさんしてたら終電の時間に。

Iwashitaくんは川崎のHotel、私は横浜だったのだけど、2人で最終ギリギリの新橋駅をうろうろうろうろさ迷うお登りさんとなった。

あのねー。私はこちらにきてまだ1ヶ月も経ってないので、毎週末ここまで充実すると後何もなくなってしまうのが怖いからね。

明日はHarunaさんと川崎にできたばかりの新モールに乗り込み予定。

皆様。東京良いとこですわよ。
by milktear | 2006-12-10 01:44 | Tokyo Japan